So-net無料ブログ作成

IS に iPod を繋げたい! [車関連]


(再利用の写真です)
以前にも書いたが、コンソールボックス内にAUX端子があるので、iPodはそれに接続するのが一般的な方法かと思う。
要望としては、ナビ・オーディオユニットにiPodを直結し、コントロールもナビ画面やステアリングのボタンから行いたい。でも今のところこれは不可能なので、AUX端子で諦めるしかない。
ボックス内には電源プラグがあるので、充電も同時に行いたいし、エンジンをOFFにしたら、iPodもシャットダウンさせたい。ハンズフリー用の携帯電話の充電もしたいが、電源プラグは一つだけだ。

と言う事で、この周辺の Modification についても、実はいろいろと考えを巡らせているところだ。下調べや、ちょっとした準備も始めている。

さて、どうなることやら・・・


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 5

traveler-1

私はiPodの電源(充電)とハンズフリーアダプターの充電のため量販店で
2股ソケットを購入しボックス内のスミに設置して使用しています。
iPodのアダプターはシガーソッケット用充電アダプターとAUX端子がいっしょ
になったものを使用しています。この商品は電源offはエンジンを切れば自動で
2分後にoffになります。電源onはエンジン始動の度にiPodで行う必要がありますけど。コントロールも本体で行います。
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-car-bk.html
by traveler-1 (2006-04-15 00:43) 

Shuffler

旅人1号 様、
情報ありがとうございます。候補に入れさせていただきます。
オルタネーターのノイズはどうでしょう?電源に乗ってきませんか?
by Shuffler (2006-04-15 10:13) 

traveler-1

いまのところノイズはないと思います。
by traveler-1 (2006-04-15 13:18) 

TEL-NET

こんなのありますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/telnet/2006-04-08
ごちゃごちゃ付けるのが嫌いな人には好まれませんが。。。
コントローラがあって操作性には不便なさそうです。
自分もちょっとほしい。。。
by TEL-NET (2006-04-15 15:46) 

Shuffler

旅人1号 様、
普通はエンジンの回転に合わせて「ヒューン」とノイズが乗ってしまうのですが、それが無いと言う事は、対策が施されているのでしょうかね!だとすれば、さすがLEXUSです!

TEL-NET 様、
「drive+play」、実は存じておりました。ディスプレイに行っている線は、VIDEO信号ではないですよね?もしそうであれば、ISのディスプレイに表示できるのですが・・・
by Shuffler (2006-04-15 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。