So-net無料ブログ作成

ヒュンダイ ソナタを見た [車関連]

都内をタクシーで移動中、ヒュンダイ(現代と書く)のソナタと言う車を見た。
2車線道路をしばらく並行して走っていたので、よく観察する事ができた。
なかなか垢抜けていて高級感も漂っている。都会に良く似合うクルマだと感じた。
しかしこのクルマ、某掲示板で、LEXUS ISにそっくりと言う輩がいたので少し気にはなっていた。
確かにやや釣り上がったヘッドライトやテールランプの形状は似ていない事もないが、写真を並べるとこんな感じである。
ISのフロント

ソナタのフロント

ISのリア

ソナタのリア

今日、実車を見た限りでは全く別物である事が確認できた。
ISは実物を見ると、とても彫が深く、ボリューム感があるが、ソナタはカタログの写真そのままなのである。
内装も窓越しに伺い見る事が出来たが、これもISとはまるで別物であった。
ISの内装

ソナタの内装

某掲示板で、これを「ソックリ」と言っていた輩は、何を感じてそう言ったのだろうか?
ランプの形が似た感じだから?だとしたら、ISにソックリなクルマは沢山あると言える。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

くろんぱぱ

似てる、といわれればテールランプが少し、と答えるしかないくらいですよねぇ。
でも、ISのもつ心地よいシャープさは他車にはないと思います。
・・・ISに似てるというより、なんだか○AZDAの車のようなスタイリングですねぇ。
あと、内装が・・・ちゃちぃと思う・・・(小声で)
by くろんぱぱ (2006-02-14 15:39) 

たいむましん

shufflerさま
声を大にして、 「に・・・似てないでやんす」 (>д<)
っていうか、誰じゃ~似てるといっているのは、コラ!!(゚д゚)/
この間のモーターショーで見たんですが、衝撃の事実が・・・
なんと、現代の車は、エンジンルームの右側にエンジンが納まってるんです。
これって、日本車では考えられないです。 (泣)
by たいむましん (2006-02-14 18:33) 

Shuffler

くろんぱぱ 様、
そうそう、ソナタオーナーには失礼になりますが、内装は改善の余地ありかなと思ってしまいます。でも外観は悪くなかったですよ。ホント

たいむましん 様、
え~!?エンジンが右側にあるって、そりゃバランス大丈夫?
左右で回り方に差が出るとかないのかな。それより直進安定性は大丈夫だろうか???試乗して確認したくなりますねぇ・・・(^^;;
by Shuffler (2006-02-14 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。